BLOG

【浅草占い】「気にしなければ良いじゃん」と言う言葉の無責任

2018/10/13

おはようございます。

 

浅草の開運占いカフェFullMoonです。

 

先日は体調不良によるおやすみをいただきまして、ありがとうございます。

 

おかげさまで体調は良くなりました。

 

次は体力を付けつつ、休みはきちんととっていきたいと思います。

 

涼しいから、寒いに徐々に移行しつつある日々です。

 

皆様も体調を崩されぬようご自愛ください。

 

さて、そんな肌寒い曇り空の朝、とあるニュース記事を読んでため息をついていました。

 

中高生及び小学生の悩みが深くなっているということ。

 

その為、家出をして色んな被害にあってしまっていること。

 

自らの命を絶ってしまうこと。

 

私自身、短時間だけど家出をしたことがあります。

 

そして、初めて死ぬことを意識したのは7歳の時でした。

 

イジメにもあいました。

 

〇〇菌と言う非接触タイプのイジメだったので、暴力や盗難の被害はありませんでした。

 

だからと言って甘んじることはできません。

 

親や先生に訴えても「気にしなければ良い」と言われる。

 

スクールカウンセラーが「親には言わないから」と言ったので、イジメだけでなく諸々を話したらすべて親に伝えられました。

 

そして親には「恥ずかしい事をするな!」と叩かれました。

 

「気にしなければ良い」

 

自分の頭を悩ます事象を愚痴ったり、相談すると高確率で言われませんか?

 

うん。

 

気になるから困っているんだよ。

 

気にせずに済むならそれで済ませたいよ。

 

そもそも、気にしないでいられるなら最初から気にならないよ。

 

1人で抱えきれなくなったら、助けを求めているのに…。

 

その手を振り払う言葉ですよね。

 

「気にしなければ良いじゃん」

 

その言葉には「私は気にしてないよ」と言う気持ちが含まれていませんか?

 

うん。だって、あなたは私じゃないもの。

 

あなたに害はないもの、害があるのは私にだもん。

 

この人は、私を、助けようとは思ってくれないんだ。

 

…そう、心を閉ざすこともあります。

 

「気にしなければ良いじゃん」

 

この言葉は「私はあなたが苦しんでいようと、あなたの心なんて気にならないよ」と同意語です。

 

私は、そんなことはありません。

 

悩んで悩んで泣きそうなくらい耐えているのに。

 

気にならないわけがないのです。

 

そんな、苦しみを抱えている方の支えになりたいです。

 

想いを吐き出していってください。

 

あなたがほっとできる時間を作ります。

 

ゆくゆくは小・中・高校生のための無料支援を定期的に行いたいと思います。

 

まだ、形はおぼろげですが。

 

18歳までの方の傾聴・愚痴聞きはLINEでも受け付けます。

 

まずはチャットのみの対応ですが、宜しければ、@LINEの1:1トークをご利用ください。

 

1人で抱えないでください。

 

涙をこらえないでください。

 

あなたにとって、ほっとできる時間と場所を提供します。

 

↓@LINEの登録はこちらからお願いします。

友だち追加

 

 

↓↓↓ココナラの緒方智の出品メニュー↓↓↓

https://coconala.com/users/516983

 

↓↓↓こちらもよろしくお願いします!!↓↓↓

 

※緒方智のコンテンツ一覧※

[乱用禁止≪瞬時に願い叶え尽くす≫効果強烈◆好運誘引リーディング]


占い@nifty

http://www.nifty.com/poogatomo/

 

Yahoo!占い
https://charge-fortune.yahoo.co.jp/bell/poogatomo/


楽天占い
http://fortune.pocke.co.jp/rk/poogatomo/

BIGLOBE占い
http://fortune.pocke.co.jp/bl/poogatomo/

ウーマンエキサイト占い
http://fortune.pocke.co.jp/excite/poogatomo/index.html

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

開運占いカフェFullMoon

https://cafe-fullmoon.com/

営業時間 11:00~18:00

バー営業 18:30~23:30(土曜のみ)

定休日 水曜日・日曜日・他不定休

住所 東京都台東区浅草3丁目36-10 富士荘 1A

電話番号 070-1547-0052

メールアドレス cafe@cafe-fullmoon.com

Twitter https://twitter.com/cafe_fullmoon