BLOG

【浅草】占いの種類【占い】

2020/02/22

こんにちは。

浅草の開運占いカフェFullMoonです。

 

当店は「占いを受けるのは初めて」「占いは物凄く久しぶりです」と言う方が多いです。

色んな所を巡っている方もいらっしゃいますが、8割くらいは占いを受ける初心者の方です。

そんな方々が「楽しかった」とお帰りいただけることは占い師冥利に尽きます。

 

そして、だからこそ、いまさらながらですがブログに書こうと思ったことがあります。

 

「占いの種類」についてです。

 

「××について〇〇で見てください」と言うご希望を伝えてくれる方もいます。

これが、難しい話です。

雰囲気やイメージや興味でお話いただいているのはわかりますが、例えるのならば

「火傷したので下剤ください」

と言っているくらいトンチンカンな事があります。

占いには種類がある事をご存知だと思います。

その種類にも分類があるのです。

大きく分けて3つ「命・卜・相」と言われています。

命(メイ)は主に生年月日から運勢を見る方法。厄年などもこれに近いです。

これは生年月日が変わらないように、流れも変わりません。人生で運気の良くなりやすい時、そうでない時を見たり、持って生まれた特性を知るのに適しています。

 

卜(ボク)は道具を使った占いの事を指します。タロットカードが有名でしょうか。

これは「質問」に対して「答え」を出す方法。特に目に見えない相性や気持ちを見ることに向いています。恋愛相談には必要と言って良いくらいです。

ただ、遠い未来をみるのには適しません。長くても半年~1年と言う人が多いです。

 

相(ソウ)はそのものの状態を見て吉凶を判断する方法です。手相や風水がこれになります。

そのものの状態を見なくてはならないので、見れなければ難しいですし、そのものの事についてしかわからないことが多いです。

「彼との相性をみてください」と言って手相を出されても、彼の分もなければわかることはあまりありません。

 

それぞれの得意分野が違うので、いくつかの占術を持っている占い師の方がきめ細やかにいろんな角度から鑑定を行え、あなたに有意義なメッセージをお伝え出来ます。

 

時折、使用占術で「タロットカード・オラクルカード・ルーン占い・神様カード」とすべて卜の方を見かけますが…個人的には「うーん」と思います。

 

なお、当店は命の西洋占星術・卜のタロット・相の手相を扱っておりますので、どんなご相談も喜んで。

※占いの禁忌は行いません。

 

なお、いわゆる霊感やスピリチュアルは占いではありません。

当店ではそれらを使って金銭の授受を行うことは禁止事項です。

ただ、概念について議論や考えを交換する事は可能です。

 

こちらを占いの知識の基礎として覚えていただければ、今後、役に立つと思われます。

どうぞ、ご参考にしていただいて、ご来店いただければ幸いです。

 

↓↓こちらから是非、お友達登録をお願いします!!

LINE@のIDはこちら→@kgo2588t

友だち追加

↑人数に限りがある…?お得なクーポンや月次で運勢を配信します!

 

【当店の占いメニュー表】
https://cafe-fullmoon.com/blog/20181108-717/

 

【占いを学びたい人へ】
https://cafe-fullmoon.com/blog/20181210-728/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

開運占いカフェFullMoon

https://cafe-fullmoon.com/

営業時間 11:00~18:00 (L.O.17:30)

定休日 火曜日・金曜日・不定休

住所 東京都台東区浅草3丁目36-10 富士荘 1A

電話番号 070-1547-0052

メールアドレス cafe@cafe-fullmoon.com

Twitter https://twitter.com/cafe_fullm